メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

荷物の発送 

2024年02月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

乗船する20日前から、佐川急便の旅客手荷物受付サービス「SGムービング」の受付が始まるという事です。

ということは、18日出港のダイヤモンドプリンセスは、2月28日に受付が始まるので、大急ぎでスーツケースに詰め込みました。

ところが、昨日の段階では、申し込み一覧に、まだダイプリの名前が出てていませんでした。

もう1日待ってみようと、先ほど「SGムービング」のHPを開けて見ましたが、相変わらず以前のままです。

予定通りに進まないと、私のミスなのかと気になって仕方がないので、すぐさま問い合わせ窓口に電話を入れました。

「18日のダイプリの手荷物の事で…」というと、
「HPの方が3月4日まで更新できないので、申し込みは4日までお待ちください」とのことでした。

私のミスではないので、ホッとしましたが、荷物を引き取りに来るのは、7日以降だと言うことです。

まだ一週間ほど時間があるので、もう一度荷物の確認をしても良いのですが、確認するたびにスーツケースに入れるものが増えていきそうです(笑)

ところで…

水着を購入しました。(写真)

飛鳥Uの時は、6月下旬でしたので、昔ながらのいわゆる「海パン」を持って行きましたが、3月のダイプリには必要無いだろうと思っていました。

でも、ダイプリには大浴場があるので、利用するつもりでいます。
その大浴場の奥には、温水のジャグジーバスがあって、そこを利用するには水着が必要です。
ちなみに、日本発着以外では、大浴場でも水着が必要だそうです。

という事で、「海パン」じゃちょっと場違いかもしれないので、メンスのフィットネス水着を購入することにしました。

70歳のオジンには似合わないかもしれませんが、クルーズでは非日常を楽しみたいし、誰も私のことは見ていないと思っているので、「楽天」で探して、ポチッと押してしまいました(笑)

手荷物を発送するまでまだ時間が有るので、この水着も入れていこうと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

早く発送をしたかったのですが…

トラ。さん

柊 子さん、こんばんは。

なかなか素敵なフィットネス水着です。
すぐに届いたので、試着してみたのですが、(顔が無ければ)なかなかかっこよかったです(笑)

必要なものは寄港地のコンビニでも買えるのですが、開けるたびに「やっぱりこれも…」ってなってしまいます

2024/02/29 18:28:33

かもし出される想像

柊 子さん

トラさんこれカッコいいです!
大浴場の奥でも衣装で
ただ黙ってそこに居るだけで、トラさんがかもし出されるでしょう!
読みながら想像して楽しんでます。

>確認するたびにスーツケースに入れるものが増えていきそう
↑トラさんもですかぁー、なんかホッ
心配性の私は荷物を出したり入れたり、
わけがわかんなくなり、結果肝心なものを入れ忘れます。

2024/02/29 17:47:33

PR





上部へ