メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ニコ踏んじゃった! 

2024年02月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

「ニコ踏んじゃった!」
変換ミスではありません。

昨日二個目の眼鏡を踏んずけました。

1月に家内が私の「めがね」を踏んずけました。
不注意にも、こたつに寝転がって、眼鏡を頭の横に置いたとたんに、家内が「ガシャ!」と私の頭ではなく、眼鏡を踏みました。

購入してから半年くらいで、普段使っているものです。
「形あるものは壊れる!」なんておおらかに言いながら、もしかして、私の頭を踏むつもりだったら、許さないぞ!
なんと優しい対応をしました。

次の日の、さっそく眼鏡を買いに行くことにしましたが、ついでにサングラスと兼用でき度が入った眼鏡も合わせて購入しました。

しかし・・・・一昨日・・・
風呂から上がって、こたつに座ろうとしたら・・・
お尻に嫌な感じが・・・
そうですね。眼鏡の上に座りました。
こたつの上に置いはずが・・・
今度は全面的に私のミスです!

一カ月もしないうちに、「二個踏んじゃった!」

家内に一勝一敗だねなんて言ったら、料金は二敗(二倍)と言われました。

修理も可能かとは思いましたが、けちのついた(けつのついた)ものを修理するのも嫌だし、店員さんに知られるのも、避けたかったので、新規購入を決めた。


お店に行って、同じ眼鏡を探して「これを下さい」と言いながら、検診しなくて保証書を見せながら、これと同じレンズにしてください!

バカな判断でした・・・
レンズは壊れてないのに・・・
ミエを張った罰が当たりました!

店員さん曰く・・・確か最近購入されたはずですよね!
どうしました?
見栄を張ると損をするのを実感!
以降は省略します!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ