メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

信頼回復は無理 

2024年02月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

岸田首相の考え方と発言は・・・・

今、国の内外において、震災対策であったり、厳しい国際情勢であったり、デフレ脱却であったり、さまざまな課題が山積している。
政治の信頼回復とともに目の前の課題に専念する。
これがわれわれに与えられた課題だと考えている。
その先については考えていない

何か違和感があります!
信頼を失墜させた原因と責任は、自民党の派閥議員です!
統一教会との関係もずさんなアンケートで隠ぺいした感じがするので全てが信用できません。
これは全て問題が発生した際の対応のまずさが輪をかけています。

そんな時に同じメンバーで「信頼回復が先」なんて発想はどこから出るのでしょうね?

犯罪者が、正直に事実を述べて、罪を償ってから、その後の行いで信頼回復をするのが普通でしょう!
それでも一度失った信頼回復は時間がかかるし、並大抵では出来ないのです。

なのに・・・・
急に議員として、政府としての仕事が山積みなので、それと同時に信頼回復をするなんて言っている。
信頼できない人が行う「政治」なんて誰も認めないでしょう!

解散選挙と言っても、無駄な金を使うだけの場合もあるので、先ずは経費削減から始めましょう!

手っ取り早いのが、問題を起こした議員を首にする事です。

この効果はすぐに出ます。
「うみを出し切る」と言うことでしょう!
先頭に立って、火の玉になって、総理自らは責任をとる事です。
聞くのが得意でも決断と実行が伴わなかったので、今回こそは、国民の声を聴いて実行してください。
ついでに、麻生副総理や二階さんもご一緒に!

予算委の審議を見ても、議論すべき政策課題は山ほどあるにもかかわらず、来る日も来る日も「政治とカネ」の問題ばかりで予算は審議できません。

この状態は、国民の不信を増大させる可能性だけです。

久しぶりに「正論」を言ってしまいました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ