メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

寿人選手の「ベガルタ愛」 

2011年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近歳とともにベガルタ戦ながら、帰宅すると疲れが「グッと」くる私(昨日は午前中働いたし・・)


帰宅したらサンフレッチェ広島サポの「メグリンさん」から、お便りが届いていたましたが、昨夜は元気が残ってなかった 

そこには10日に「寺子屋で学ぼう プロジェクト」を立ち上げた、中国新聞に載ったという寿人選手の記事の、コピーが同封されていました 


もっともこのプロジェクトについては11日に、「PRAY FOR 宮城のこどもたち」のブログに記事が載っていますが、アメブロしか見てない方もいるかもしれないと思い、コピーをスキャンしましたので見て下さい 


「被災地・石巻で学習支援」とあり、広島の塾代表とサンフレ佐藤選手って写真つきです 


画像をクリックして拡大していただくと、文字が読めると思いますが、一応内容を記しておきます 

                         


>県内を中心に学習塾を展開する「k.a.a.JAPAN」(広島市安佐南区)の川元康裕代表(44)とサンフレッチェ広島の佐藤寿人選手(29)が10日、東日本大震災で被災した宮城県石巻市のこどもたちを支援するプロジェクトをスタートした。

仮設住宅内の集会所などで当面は来年3月末まで週2日、同市の小中高校生に無償で学習支援する。

さらに地元学習塾をサポートし、現地で講師を正社員として採用し雇用の維持、拡大も図る。

この日、中区で佐藤選手と記者会見した川元代表は「子どもの教育支援と継続的な雇用が、復興の一番の近道になる」と強調した。

かってベガルタ仙台にいた佐藤選手が8月、スポンサーの川元代表に「広島から被災地のために何か出来ないか」と相談したのがきっかけ。

佐藤選手は「サッカースクールを開くなど出来る限りサポートしたい」と話した。>

上記の記載がありました。このプロジェクトはプロデュースしたパーカーを、試合会場で販売して資金に当てると言うことのようで、詳しくは「PRAY FOR 宮城のこどもたち」のブログにあります 


http://blog.livedoor.jp/miyagichildren/

寿人選手の「仙台愛か・・」っても思いましたが、それは「ベガルタ愛」かもしれませんね 


オフには被災地を訪ねる予定と言うことのようです 


昨日の天皇杯会場でもアビスパ福岡の、支援が紹介されていましたが、ユアスタに張られた横断幕にもあるように、多くの仲間に感謝です 


メグリンさんありがとうございます〜!






にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ