メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

信州 坂城町の昭和橋 

2011年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





  国道18号をドライブ中、何っあれっ!? と、偶然みつけた千曲川に架かる橋
「昭和橋」 はまだ古いまま。 アーチは9つ。平成14年に土木学会選奨土木遺産に認定されています。すばらしい発見っ!といっても誰でもすぐに気がつきます。
お隣に架かっていた橋は 大正橋 すっかり新しくなっていました。新しいから写真は撮らず。







                      長野県埴科郡坂城町

           

               高原の家の周りをちょっと・・・柿だらけ 

 

左はテニスコートですが、どうやら閉鎖されてしまったようです。昔は予約を取るのが大変で、行くかもしれない?で予約を入れていました。
行けなくなったらすぐにキャンセルすればいいことでしたからね。大体は当日朝、あいてますかぁ〜でもできることもあったから・・・なのにいつのまにか、え?私達だけ?と、貸切になり、ついには誰もやらなくなったのね。大会の会場にもなっていたのに。
コートの状態もちょっと酷くなっていましたからね。
別荘地に人は来て居るんです。ぽっつらぽっつら別荘も建ってきていますし。。。

来るたびに新しい道路ができていたり、車線がふえていたりで大変便利になってきています。土地を手に入れた時は高速道路も新幹線も駅前のたくさんのお店も・・・な〜んにもなかったのです。

右は近くに出来た薪販売所・・・以前は森林組合まで買いに行っていたから便利になりました。

 

  次回は12月・・・?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ