メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

北欧風の山岳リゾートホテルに泊まる。 

2024年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今回の旅のもう一つの楽しみは

ケーブルカーで行く327畳の河川敷大露天風呂

それも混浴露天風呂

混浴と言っても湯浴み着を付けて入るから温泉プールのようなもの

でもぬるい湯の湯気の立ち込める中で

ゆったりと話しながらの露天風呂は最高


夕暮れの中、ちょうど雪がちらちらと降りはじめ

目の前にはアルプスの山々の絶景が広がりロケーションも最高

なんとも贅沢な時間だった。



(写真は写せないのでホテルのHPから)





ケーブルカーがこの先







ホテルにはその他に女性専用の露天風呂に貸切露天風呂

館内にも露天風呂と大浴場があり、湯めぐりが出来る。


ホテルは、新穂高温泉、穂高荘山のホテル

奥飛騨温泉郷にあり北欧風の山岳リゾートホテル







かなりのグループが宿泊していたが

日本人は我々のグループのみ

外国人ばかり

それには驚いた。


混浴露天風呂に入ってたのは、日本人だけだった。

館内の露天風呂は、台湾の人がほとんどでこれもびっくり

英語が話せる人がいて、通訳して下さり

温泉の中でおしゃべりも面白かった。

欧米人も大勢泊まっていたが露天風呂では見かけなかった。

やはり、慣れていないのかな?







暖炉のあるファイヤーラウンジ







館内にある足湯







このホテルでの一泊は

少し勿体ないなあ〜と思った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ