メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

孫・門野真也 

2024年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★暮れから次々と孫たちがやって来て、賑やかだった年末・年始だったが、 9日に孫・門野真也がアメリカに戻って行って、 また『静かな生活』に戻った。 伊丹空港には2日続けて孫を送った。 これはその最後の真也を送った時の写真である。    私の若いころのチョッキが気に入って、着て帰った。  今回、三木にいる間も一緒に行動した時間も長かった。    子供のころから、なぜか私に付きまとって、  魚やカブトムシなどを採りに行ったりしたのだが、  何をしてもめちゃハマってしまう。     カブト虫もこんなに沢山採っていた。  小学校2年生の頃から始めたサッカーも  最初は単なるデブだったのだが、     見違えるほど体を絞って、頑張った。  この二人がアメリカのプロになれたのは不思議と言っていい。  そのきっかけを作ったのは、息子だったかも知れない。  大学は、世界の名門バークレーで日本人ながらキャプテンを務め  とうとうアメリカのサッカープロ選手になてしまって、  これは、神戸新聞の取材で記事になったころの写真である。 いろんな不思議な才能があって、 絵も描くのだが、これは弟・てっちゃんを2年間に亘って描き続けた 『毎日てっちゃん』である。     最近は動画制作に凝っていて、  あちこちから『動画制作』を頼まれるらしい。  月間30万円ぐらいの収入があるというから、  これでも食えるのかも知れない。  多才で努力家だと言っていい。  誰に似たのだろう?   ★ 私がブログにアップした『俺のミルク』をお土産に買って帰ったら、     娘と末弟・哲也が気に入ったという  こんな写真をFacebookで送ってきた。      アメリカに戻って、2匹の犬たち  コビー(神戸)とライス(お米)との生活がスタートしたのだろう。  筋トレと言うかジム付のマンションにいるので、  毎日のトレーニングで体幹は確りしている。  春からはまたシーズンが始まるが、  今年はどんなチームで、どんな活躍をするのだろう?      日本は気に入ってるので  今年の暮れにはまたやって来るに違いない。  今年も一緒にトレーニングできるように、  私も頑張りたいと思っている。★50万人フォロワーのいるツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。★NPO ?The Good Times のホ―ムページです。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ