サンシャインクリーニング

最&強〜♪今年は踊って納めるで〜 

2023年12月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々雑感

先週末、窓ふきをしていると、引越しのトラックに
荷物を積み込む作業員が見えた。
きっと子供さんの冬休みに合わせたのだろう。
新居でお正月を迎える家族の幸せを思った。

小学生の頃、お正月前に引越しをした事がある。
新学年になるまで転校はせず、1月から3月迄
校区外通学で通い続けたが、とても遠かった。

そして、そう、あの頃、昭和の冬は寒かった。
とぼとぼと歩く小学生をかわいそうに思ってか、
見知らぬおじさんが、車に乗せてくれた。
怖さなんてみじんも思わない。嬉しくって
人の親切を信じられた時代だ。

ところで、今年の年越しそばは、カップ麺、
最&強 どん兵衛鴨だし蕎麦に決めた。新商品だ。
365日ご飯の代わりに毎晩蕎麦を食べているので、
最後の一杯を昼食で、手間暇かけずにおまかせ〜♪

この新商品のCMでは、キツネの耳を付けた
アンミカが、カーニバル調で歌い踊っている♪
関西弁の台詞が間奏に入り、まるでマツケンサンバ!

あれ??あの彼は間違ってなかったかも(・・?

事務職をしている時、トップとして赴任してきた
エリート中のエリートの若者がいた。好意的で
有難かったが、アンミカみたいだと言われた(*_*)

ちょっとぉ〜!それは全否定させて貰いたいわ!
外見もとことん180度違うが、内面もちゃうわ!と
ずっと思っていたが、心が揺らぐ(^-^;

Happy Lucky Love Smile Peace Dream〜♪
(ハッピー ラッキー ラブ
      スマイル ピース ドリーム)
これは、彼女が寝る前に唱えている言葉だと、
先日ラジオで聞いた。リズミカルで良い言葉だ。
口にする言葉で、心も思考も変わっていく。

カップ麺売場に行くと
補充が間にあわないほど人気ぶりの鴨だしどん兵衛。
私は、その最&強という文字にグッときて、
金色のラベルに飛びつく場違いなハイテンション♪
ハッピーモードでええやないの〜(´▽`*)

今年も皆さん本当に有難うございました。
コメントを書きながら、いい時間、楽しい時を
いっぱい頂き、笑顔にさせて貰いました。
最近はあまりブログも書けませんが、
来年もよろしくお願いします。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
Happy Lucky Love Smile Peace Dream〜♪
ヽ(´∀`*)ノ ヽ(´∀`*)ノ



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ