メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

レトロな雰囲気の良いカフェの限定クリスマスデザート‥♪ 

2023年12月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しが出ていましたが風が強く寒い一日でした。庭作業をしていたらいつもの柴ワンコちゃんが会いに来てくれました。寒いのに元気な柴ワンコちゃんです。一緒に連れて居た奥さんとは多肉植物仲間なので‥この時期の多肉植物はどうしたら良いのかと聞かれました。

出来たての多肉植物用の温室を見せてあげたら‥「どこで購入したのですか‥欲しい」と言われてDIYしたと話したら「えっ」と驚いてくれました。
フレームが100均で組み合わせたんだよと説明しながら‥柴ワンコが飽きたのでそのタイミングで解散‥。寒い中話し込みをしたのですっかり体が冷えていました。

その後に飲んだ豆乳ココアジンジャーが体を温めてくれました。

先日友人からラインが入り今クリスマス限定のデザートがあり1人では食べられそうにもないし一緒に行かないかと言うので出掛けました。

気にはなっていたが‥ランチメニューもないので行く事がなかったので初めてです。お店はとてもレトロな雰囲気で落ち着きます。

平日の早い時間だったので他に誰も居なかったので良い感じに写真が撮れました。そしてクリスマス限定デザートが運ばれてきました。

あぁ‥スゴイ!これでは1人では食べ切れない。シェアするようにして良かった。しかし可愛いクリスマスデザート♪

りんごは練り切り和菓子、氷雪は羊羹、トナカイはクッキー、スノーツリーはメレンゲ、キャンドルはロールケーキ、雪の結晶はホワイトチョコ、松ぼっくりはクラムケーキ、フルーツカクテルです。

すっかりクリスマス気分になりました♪友人がシニア女性がこんな可愛いデザート食べるって他にお客さん居なくて良かったねと‥。誘ったのにこんな話しに笑えました。来年もよろしくねと別れました。楽しい時間が過ごせました。

画像はレトロなとても雰囲気の良い感じのカフェで優しい音楽が流れ落ち着けました。
クリスマス限定デザートでもう‥クリスマス気分を味わう事が出来ました。和洋菓子を経営しているカフェなのでとても美味しかったです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ