メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

カレンダー配布のお礼 

2023年12月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、市の民生委員さんの会合があったので、2024年のカレンダーの配布についてお礼を言ってきました。

有り難いことに、カレンダーは結構好評のようです。

とりわけ、QRコードで写真の部分だけを見て体操が出来るので、
「何でそういうことが出来るの?」と聞かれましたが、適当に答えておきました(笑)

最近では、高齢者の方でも、スマホやタブレットを上手く使いこなしておられる方も多いようです

ところで…

数人の方が手を上げて、ご意見をおっしゃっていただいたのですが、
「簡単に作れる料理のレシピのカレンダー(2年前の分)が便利なので、その部分だけを切り取っておいてある」という事で、「第2弾は出来るのですか?」と聞かれました。

「私には、そんなに料理のレパートリーはたくさんありませんので、第2弾の予定はありません」

また、別の委員の方からは
「来年は、独り暮らしの高齢者宅だけじゃ無く、夫婦のみで暮らしておられる高齢者宅へも配れるようにして欲しい」と言う声がありました。

「私は作るのを依頼されただけなので、規約や会計のことはわかりません」と答えておきましたが、そうなると今(6千部印刷)の2倍以上の部数が必要なので、予算が心配です。(私が心配することではありませんが…)

「私も、そうなるとより一層力が入るので、役員の方に予算の計上をお願いしたいものです。皆さんからも、(私に言わずに)役員さんにお願いしてください」とだけ言って退席してきました。

何か、「2025年の分も私が作る」と宣言しているようですね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お礼を言いにでした

トラ。さん

めのうさん、こんにちは。

配布をお手伝いしていただいた委員の皆さんにお礼を言いに行きました。
喜んでいただいて、褒めていただいて、もう少しやってみようかと思っています。
もう2025年の構想を練っています(笑)

2023/12/14 08:42:06

良い物を作りたい

トラ。さん

柊 子さん、おはようございます。

もう二、三年は作る気ではいるんですが、作る以上は良い物を作りたいですね
今回も皆さんに喜んでいただいて有り難いです

2023/12/14 08:39:32

お礼を「頂いた」のだと思いました

めのうさん

タイトルを見て、お礼に何を頂いたのかと思って読んだのですが、、(笑)

やはりトラさんはカレンダー作りを続けないとならないようですね。

もし誰かに代わって貰っても、トラさんが納得出来るカレンダーにはならないでしょうから。

交代は諦めて続けて下さい(^_^)

2023/12/14 02:23:36

暮らし密着カレンダー

柊 子さん

カレンダー作りはトラさん!とみんな周知の決まりごとみたいになっちゃってますね(^_^)
だって!ここから拝見のレシピカレンダーよかったですもの!私も気に入ったレシピは切り抜きして種類ごとノートにしてとってますが(雑誌とか新聞の)
カレンダーというのが日々の暮らしや食卓に密着してていいですね!
体操QRコードもベリナイスだし
胃袋を掴んで体を支える、そして次は
いざ!の備えと「防災」でしたか

トラさんお住まい地域の方、恵まれていますね!

2023/12/13 22:50:16

PR





上部へ