メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

「割包」を使いおにぎり風パン作りと竹籠器とワンプレートの盛り付け‥♪ 

2023年11月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しが弱かったけど‥風が無かったので思ったより寒く感じなかったので良かったです。

庭掃除をして家事を急いで済ませて神社の銀杏の紅葉を見に出掛けました。
七五三のお子さんを連れたご家族に何組か会いました。お着物を可愛らしく着て微笑ましく感じました。毎年同じ場所でこの光景を見るともぅ冬が来るだなぁと感じました。

もう今年も終わりが近いと感じあっという間に過ぎていく事を実感します。日々大事に過ごさなくてはと思っても流されています。それはそれで‥変化なく過ごせるという事だと思うようにと受け止めよう‥。

食卓は冷凍庫にある「割包」を使っておにぎりパンを作ってみました。割包を焼いて具材はレタスとチキンカツを挟んでサンドして海苔を付けました。あとはグラタン、サラダ、コーンスープです。

割包は蒸して角煮を入れても美味しいのですが焼いてみるとパリッとモチっとして違う食感になります。海苔も良い感じに合います。おにぎりパンにしました。

盛り付けをしていたら‥丸竹籠に入れてみたり、いつものワンプレートに盛り付けでみたりと少し遊んでいました笑 ちょっとした器や盛り付けで感じが変わるので面白いです。(^^)

何だかままごと気分で‥何やっているのでしょうね。笑 料理は楽しくと‥♪ こんな事しているから日々直ぐに流れていくのでしょうね。(^^;

画像はおにぎり風パンのプレートです。同じ料理で竹籠に盛り付けたものといつものワンプレートに盛り付けたものです。

どちらの盛り付けが良いかなぁ‥。ワンプレートに入れると料理が沢山ある様に見える。どちらを載せようかと思ったのですが‥両方載せました笑



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ