メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

フライング? 

2023年11月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

ほんとうにバカみたい!

北朝鮮の「人口衛星」打ち上げ予告に対して、万全の防衛体制を準備して、国民の命と暮らしを守る!
なんて言いながら、実は人口衛星ではなくミサイル技術の応用だから、協定違反だと抗議する予定と言っていた。

実際に、沖縄方面にはアラートを予定していたらしいし、迎撃用のミサイルや要員の配置を検討していた。
実際に配備したかどうかは分かりませんが・・・

22日午前0時から12月1日午前0時の間に発射すると言う情報を信用していた・・・・・

しかし・・・・

北朝鮮は21日午後10時43分ごろ、北朝鮮の衛星発射場がある北西部のトンチャンリ(東倉里)から、衛星の打ち上げを目的として弾道ミサイル技術を使用したものを南の方向に発射しました。
政府によると、発射されたものは複数に分離し、このうち1つ目は午後10時50分ごろ朝鮮半島の西およそ350キロの東シナ海の予告落下区域の外に落下したということです。

また、2つ目は午後10時55分ごろ、沖縄本島と宮古島の間の上空を通過し、午後10時57分ごろ、小笠原諸島の沖ノ鳥島の南西およそ1200キロの日本のEEZ=排他的経済水域の外側の太平洋に落下したということです。
2つ目の落下地点は予告落下区域の内側だということです。

また、政府は現時点では地球の周回軌道への衛星の投入は確認されていないとしていますが韓国は軌道に乗ったと!

結果的には人工衛星は成功央してないと日本は判断しているようですが、予告前に発射されたことの反省は無し!

わざわざ予告をして、それをあざ笑う日時に発射されて、まんまとだまされる政府を信用はできません。

こんな事では万全の防衛なんて笑うしかありません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ