メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

あゝご飯 今更ながら 炊飯器 

2023年11月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



炊飯器・・・娘の所から貰ってきて3年か4年経つ
貰っては来たものの 一度も使用しことが無い
レトルトご飯が便利 一個100円から130円
?
レンジでチン これで ご飯が食べられる
かれこれ20数年も続けて来た
まだ レトルトご飯が 出回り始めた時期でもあった
?

?
が・・最近 値が上がってきたことと 美味しさがイマイチ
これは 年齢のせいなのか 品質 製法のせいなのか?
家には かの炊飯器があるなぁ 炊いたことが無い
?
相棒に話したら 勿体ない 炊飯器があるなら炊けばいいのよ
ご飯だって 格段に違うからね
炊きたてのご飯が こんなに美味しいと思うはずよ
?

?
ようやく 炊飯器のスイッチが入る・・では無く やる気スイッチ!
でも トリセツも無い 知識もない 米をといたことも無い
キャンプでのカレーも 全て若者に任せ 出来上がりを食べていた
?
一度目 水が多すぎ おかゆよりは硬め
2度目 柔らかいご飯
3度目 まだ レトルトの残りが有るので 便利が優先!
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ