メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ご近所さんの柴ワンコが脱走して大変‥と食卓は鍋であたたまります♪ 

2023年11月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日の朝は気温が下がり寒く2ワンコ達の散歩に行くのも駆け足になっていました。ご近所さんの前を通るとおでんの良い匂いがしました。

朝から煮込み沁みたおでん美味しいでしょうね。醤油と出汁の匂いが漂い温まるおでんをほくほくと‥想像するだけでもう幸せ感じます。笑 この幸せの匂いの余韻を味わいながら足どりは軽くなりました。

庭に出ていつもの作業をしているといつもの柴犬のワンちゃんが挨拶に来てくれました。尻尾ふりふりでとても可愛いです。

飼い主の奥さんが柴ワンちゃんのリードが絡まっていたので直そうとしたらリードのカチッとしたのを触ったら柴ワンちゃんが脱走していまい‥奥さんも私も慌てて‥でも時々後ろを振り向いたりする。奥さんが「大丈夫です。大体行く場所が分かりますので‥」と言う。私はサンダルなので追いつかないし奥さんは若いので早い。

それでも心配で近場をうろうろとする私。脱走から1時間経つのでどうしたものかと‥。心配なので家に入らず庭作業しながら待つ。

暫くしたら飼い主の奥さんと柴ワンちゃんを連れて家に寄ってくれた。思わず「〇〇ちゃん(ワンコ名前)心配したよ。」と頭をなでなでする。

どうやら散歩途中に寄る家があるみたいでそこのお宅にいたらしい。我が家の庭で少し寛いでいたので写真を撮らせてもらいました。とてもカメラ目線で良い顔をしてくれました。あぁ‥見つかって良かった。

食卓はおでんでも良かったのですが‥おでん具材が無いので鍋にしてみました。鯵の開きは少し焼きすぎてしまいました。あとミニグラタン、デザートはロールケーキ半分です。

画像は脱走したご近所の柴ワンちゃんです。カメラ目線で良い顔してくれました。
食卓はワンプレートではなく鍋にしました。寒い日は鍋かおでんが温まりますね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ