メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

四国のお城に行ったが 

2023年11月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は寒さを感じる日で、昼からは冷たい風が吹き出した。
隣の市の市民に対する行事で四国のお城、勝瑞城と岡崎城へ行った。
勝瑞城は国の史跡になっているかなり大きく、ほとんど平面にあった平城と言う説明がなされていた。戦争が殆どなかったようで、防御とかの施設としてはそんなに考えられないようなお城だった。

淡路島からは織豊時代に四国攻めがなされているが、この城との関係はあまり説明されなかったのが残念だった。

岡崎城から見た淡路島は大きく見えたが、沼島もかなり大きく見えた。
南あわじ市の市民の方々はよく見えていたから喜んでおられた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ