メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

散財して後に何が来る 

2023年11月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ニュースに出てきた。

【大阪・関西万博にパビリオン出展を表明していた国などのうち、5か国程度が、万博から撤退する意向】

全体の予算が大幅にアップして、開催に賛成する方の支持率がかなり違ってきて、今回のニュースだ。

もう国としても撤退はできないから、どうにでも建設しなければならない。博覧会の新しい出し物はどうなんだろう。
「空飛ぶ飛行機」とはいうものの、大型ドローンでは飛行機と言えるのかどうか。小型のドローンなんかはおもちゃにもなるくらい珍しいものではない。
秘密になっていて、開催直前に公開するような新しいものが出てくるのだろうかなぁ。

散財して、後に何が来るのだろうか。世界の経済界からは取り残されて、また、今のような日本経済が続くのだろうか。賃上げ・賃下げ・物価高騰・人員整理・税金アップでアップアップ、10年後の日本は800メートルを走る「田中選手」の周回遅れになるのではと、白木の箱から見るのかなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ