メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

メイコさん 聴いた笑った 素敵です  交游史は芸能史でもあった 

2023年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



久しぶりに メイコさんをテレビで見た
BS12 21時「鶴瓶ちゃん サワコちゃん 昭和の大先輩とおかしな2人」
御年89歳 転倒して股関節骨折して車いす それでも健在 まだ仕事もしている
?
ご主人は91歳 神津善行さん 同じく健在で 時には夫婦喧嘩もするが仲良し
2歳8カ月でデビュー まさしく天才 大人気で活躍 この頃もしっかり記憶
2歳 3歳の記憶を鮮明に覚えているなんて 並みでは無いと 改めて感銘した
?

?
娘さんたちも この親にして この娘らしく 明るく逞しい生き方である
2歳児の記憶も では 最新の記憶は危ないんじゃないのと笑うらしい
私と同じ年以上の方には 懐かしいスターたちが 驚くほど多く話に登場する
?
右向けば古川緑波 左向けば エノケン 柳家金語楼 花菱アチャコ・・
スタジオ移動では あの黒澤明 まだ名監督の前? におんぶして貰ったこと
なにしろ背が高いから 見える景色が素敵に映ったと笑う 3歳前のことだよ
?
人生初めて男性と食事をしたのがその頃 小説家 菊池寛さんが指名したと言う
二人での食事 菊池寛さんの方が 2歳児を前にして 緊張した様だ
戦争中は 慰問に加わり サイパンまで行く さすがに空気は読めたが歌に専念
?

?
茅ケ崎に住んでいて 加山雄三さんの家は向かいにあった
売れに売れての少女時代 一時 自殺を考えたことがあったと言う
目の前が海 映画などでは入水するシーン 真似て海に入って行った
?
だが 海の前で育ったから どこまで行っても 水泳が得意で泳いでしまう
最後は疲れて溺れそうになったらしいが 近くに住む徳川無声さんに救われた
それからは 元に戻って 歌う楽しみ ラジオ 映画の活動は続く
?
山田五十鈴 名女優であるが 恋多き人だったと言う
酔って家が分からなくなり ある家に迷い込んで寝てしまった
朝 ここは元の旦那の住む家 早く今の旦那の所へ帰りなさいと言われたらしい
?
高峰秀子さん それは明るい方でした 
メイコさんの生番組では田中角栄さんが出演 これは かなり苦労したとのこと
?
ひばりさんとは 仲良くしていて ひばり16歳 メイコ18歳の写真も公開
新婚時代に ひばりさんがメイコさんの自宅に訪問 話が弾んで深夜 泊まる
部屋には広いダブルベッドがある そこで良いと言うが 川の字に寝る
ひばりさんは 私はいつもセンター ご主人とメイコさんの間で寝てしまった
さすがにご主人は一睡も出来なかったよとメイコさんに言ったと言う
?
最近の話 アマゾンから本が届くからと娘さんに言われた
えっ あのアマゾンから運ばれてくるの? 本が濡れないの?と真面目に問う
娘さんに大笑いされたそうだ どこまでも天然のメイコさんである
?
断捨離は大胆 トラック7台分も廃棄したそうだ 中には受賞トロフィーなども
ゴミ収集の方が 改めて玄関ブザー これは貴重 棄ててはダメと言われる
サワコがメルカリに出せば?と言うと それってなぁに?
説明受けると ご主人に言わないで・・・私が処分されてしまう・・
?
ともかく楽しく芸能史と メイコさんの話術に聴き入った
何度も テレビを前にして笑った ホントに笑いがこみ上げるのだ
お笑いの芸人には 正直 笑うことは殆ど無い メイコさん 有難う まだご活躍を
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ