メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

棄てる写真 パソコン納め 懐かしむ  これも断捨離のひとつ 

2023年11月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



アルバムやダンボールに 無造作に放り込んでいた写真がいっぱい
自分で撮ったものや 他人に撮って貰った 旅やその他の写真
これも断捨離 残された子どもたちにとって ただのゴミに等しい
?
親や亡くなった家族の写真の措置も同じ 数枚だけ想い出に貰い 後は処分
でも 実際に棄てるとなると 想い出は蘇る 中には どこで撮ったんだっけ?
場所も 撮った日も 分からないものも多くなった
?
ちょこっとだけ ブログに載せて 写真にいのちを吹き込んで見よう
なお パソコンに取り込んだ写真は 不要となれば 一括削除できる
他人のお顔も少し入るけど 堪忍してなぁ〜
?

添乗でご案内した 信州 白馬八方尾根 第2ケルン  ハーモニカで山の歌を?

?

? 月の沙漠を〜 記念館館長に参加者全員で歌う 伴奏は私のハーモニカ

?

添乗員時代 偶然 お客様で この歌の作詞家 大倉芳郎さんと出会った
その後 また 偶然に 大倉芳郎さんの娘さんと 添乗で会う 不思議な縁
大倉芳郎さん 亡くなられた後 信州・小諸大橋の歌碑を 娘さんと関係者で訪ね歌う
伴奏は私の持参したキーボード 指導者はオペラ歌手 中田順子さん 
早春賦・中田章さんの姪にあたる方 コーラス団体は高木東六さんとも親しかった

中央が 大倉芳郎さんの娘さん 私に大倉芳郎さんの楽譜集まで贈ってくれた
?

童謡唱歌うたう会 13年間 代表を務めた これは発表会 のびたも歌うのだよ♪

?

何十年か前 会社のグループ旅行 あの時ボクは若かった〜? 
左 少しは脚が長く見えるか
?

街の人たちと ベトナムツアー 私は団体のまとめ サブ添乗

若い女性? 添乗員 クラツー社員の方ですよ

戦争博物館で・・

背の高い青年 現地添乗員


ホテル吹き抜けのロビー ピアノが有ったので弾いたよ 埴生の宿 あちこちから拍手
?
さて 今日は下町のうたごえ亀戸 元気と笑顔 みんなで分け合おう
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ