メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

夏日また 洗濯せよと 母の声  

2023年11月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



25度になると夏日と言う 昨日も24.9度 快晴だった
家事一切より 私はズボラ どこへ歩いて行こう? 秋の風景は?
部屋には もう白っぽく霞んだ両親や 姉 弟 姪の写真がある
?
花も飾るが 価格が高いと買わずに 年に数回しかあげていないなぁ
そんな写真をちらと見ると 母が おまえは洗濯どうしたの?
汗臭いものや だらしないと女性に嫌われるよ と 言っている・・か・・
?
母の亡くなった歳になっているのに いまだに母は母 
意を決して・・私には大げさ・・天気が良いと足が外へ行けとけしかける
タオルや下着類が優先 まだまだ洗濯物があるが また意を決しなきゃ
?
スーパーで相変わらず 特売や値切りシールの食料品を買い込む
豚肉が安いので 大きめのパック 冷凍すれば 何回か使える
半額! 「おっきりこみうどん」見つけた これは懐かしい
?
群馬県のわたらせ渓谷や 伊勢崎あたりまでのツアー
添乗員は オプションでお客様に この「おっきりこみうどん」を勧めた
勿論 売り上げの何%が会社に入るため(笑)
?
いい加減な添乗員・・居たんだよ・・俺は重いからオプション取らない
そう! 漬物のオプションとか 地方の名産 いっぱい売ると自分が大変
でも 愛社精神が高い私は(笑) 良く勧めたものだ 成績優秀も大変なこと!
?
現地で「おっきりこみうどん」を食べたことがある 郷土食でもある
名古屋の ひもかわとも似ているが 少し違う どこで ぺらぺらうどんも食べた
安い野菜と煮込んで見た みそ味にして 結構美味しかったよ
?

これが おっきりこみ うどん ?は肉入り野菜炒め

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ