メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

北東北の旅(3) 

2023年10月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

酸ヶ湯温泉を後にして、次に向かうのは、奥入瀬渓谷を経て
「十和田湖畔温泉」です。
今日も薄日が時たま差す程度の曇り空です。

奥入瀬渓谷の自然美を堪能するには歩くのが一番ですが、
全長14キロの散策路は、今の私にはとても無理なので、
渓流沿いの道路を車で走り、要所要所で車を降りて
写真撮影です。
歩きで散策されている人も大勢いました。

私の様に車の人も大勢いて、ビュースポットの路肩には
駐車している車が多く中々駐車出来ませんでした。

運よく奥入瀬渓谷では太陽が束の顔を間出していて、
渓谷美を堪能することが出来ました。
渓谷は十和田湖の水を流しているそうですが、
流れは道路とほぼ水平です。

奥入瀬渓谷の爽やかな美しさに癒されて、十和田湖に
着きましたが、夏の暑さで遅れていて殆ど紅葉していません。
若し紅葉していたら、遊覧船での紅葉見物をするつもりで
居ましたが止めました。
止めたと言うより、当日は強風のため遊覧船は運休でした。

予定が狂い、チェックイン時間より早く到着してしまったので
強風と寒さの中、十和田湖の写真を撮りながら、
乙女の像と十和田神社を見て来ました。
乙女の像は、想像していたより大きかったです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

有難うございます

アダージョさん

漫歩さんへ
帰宅してから今日で一週間、お陰様で旅の疲れも大分癒され
日常の生活に戻りました。

来年の計画は全く白紙ですが、
次のブログに書きますが、突発事項でキャンセルした
乳頭温泉に、生きていたらぜひ挑戦してみたいです。

気儘な旅に魅了されてしまいました(笑)

2023/10/27 09:40:53

お疲れ様でした

漫歩さん

こんばんは。
いまの調子は如何ですか。
長距離ドライブ旅行まだまだいけそうですね。
来春を目指して何処か描いていらっしゃるでしょう。
体調管理をなさって、また楽しんでください。

2023/10/26 20:30:48

PR







上部へ