メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

一つだけ成ったスナップえんどうと不明な病気に付きあってくれるドクターに感謝♪ 

2023年10月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しもあり風も穏やかな一日でした。庭に出てパトロールすると‥一つだけスナップえんどうがぽっんと実が付いていました。もうダメかなぁと思っていたので嬉しい♪ 一つだけとなんだか‥貴重に感じる笑 

午前中は1ヶ月に通院する総合病院の耳鼻科に行きました。先月の血液検査の結果が出て一時期亜鉛の数値が下がっていたのが今回数値が正常値に上がっていたので一旦薬を止めて様子を見る事になった。
あとの数値はパーフェクトに全て正常値だったので安心した。

しかし‥喉の違和感と唾液の流れが悪いので薬と漢方薬を出してもらう。CTを撮っても異常ないので‥何がどうなのか‥分からないが早くよくなりたい。

ドクターに他は良くて体も動けるけど‥この喉さえ良ければと話すと‥喉には色々な神経が通っているし、更年期、薬の副作用、精神的な事、加齢による衰えなど幅広く関係してくるんだよと話してくれた。

どれも当てはまるような‥分からないが何かに集中している時には軽減されているような‥ご飯を食べる事も寝る時には余り感じない‥。やはり精神的な事。 
でも今は介護も終わり気ままな主婦なので‥ストレスも余り浮かばない。でも痛みが続く‥。

もぅ‥この正体不明な病気になり3年が経つ。いかに上手に付き合っていくしかない。

検査しても異常ないのに‥いつも話しを聞いてくれ軽減出来る薬や漢方薬を探してくれドクターにしか弱音を吐けないので感謝。

そしてお昼の時間には1ワンコのトリミングなので連れて行く。そして婦人科の薬をもらいに出掛ける。
なかなか忙しく動いていた。

夫は有給調整日だったのでお昼はスーパーのお寿司を購入。あとは先日作ったジャンボシューマイを焼く。煮物は昨日の残りと冷凍カキフライ、味噌汁です。シューマイは焼いてみたらハンバーグみたいで美味しかったです。

画像は一つだけ成った我が家の貴重なスナップえんどうです。それと今日のワンプレートランチです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ