メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ユーハイム の モンブランタルト ? 

2023年10月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




乗り換え時エキナカぷらぷらで・・・
ユーハイムの季節のタルトが楽しみになった。
レモンを食べていた時に秋は、栗?芋?
マロンタルト食べていて冬はなんだろう?

あさんぽ・・・
今朝、ほにゃらら公園に入ったら、おじさんとお爺さんの間位の方が何やら体をくねくねさせ、たぶん歩きながら踊っていたのだと思う。まだ薄暗いし後ろを行く私はひたひたと歩いていた。見てはいけないものを見たように感じたので間をあけて歩いていた。のに、仕上げだか何だか片手を突き上げ昇竜拳のようなポーズをとって、おそらくくるりと一回転するつもりだったのだと思うが何しろおじさんとお爺さんの間なので半分回って後ろにいた私の方を向いたところで着地した。そして人がいたのに気が付いちゃったのね。
見たなぁー!と、つかみ掛かられたら困るから一瞬構えた。ら、あ、どーもどーもおはようございます。いたってフツー・・・私もご挨拶をしたところ、朝は気持ちいいですねーと・・・とても姿勢のいい相当なお爺さんだった。やっぱ姿勢!背中ピーンっ!
帰ってその話をして、昇竜拳をやって見せたらやめとけ!怪我したらどうするんだ!と怒られた。
確かに冨士眞奈美さんはスケーターのまねをして大けがしたんでしたっけね。
そういえばちょっと前に息子にキッチンマットを外されたのでしたっけ・・・滑ると危険!こんなの敷いてないで拭けばいいでしょ!と・・・滑ってはいないけれど、はいはい!
確かに母はマットで滑って大腿骨骨折したのでした。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ