メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ルスルス 鳥のかたちクッキー ? 

2023年10月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





随分前に銀座の松屋で(ついでに・・・)予約して買ったことがあった。
そんなわけで、そこまでして手に入れる気力はもうない!
なので・・・
そして、そうなの?そんな方法があったとは知らなかったわ。
?

誘われても断るのってちょっと・・・
だからと言って私が行くことはない。ちゃんと断る。
何で私?って思う事もある。そんな時は、え?私?って言うと理由を言うじゃない?そして私は、じゃぁ〇さん誘ったらどう?なんて無責任に押し付ける。そんなことしていると誘われなくなるからいいのですよ。
いったん入ると抜けるの大変ってことがありますから・・・旅行なんか絶対に行かない。そんなに親しくないのに今更気を使って旅しても・・・って思う方だから、友だち以外とは行かない。
それを夫はやってのける。偉いね・・・
そして疲れたぁーと帰って来て、今度どこそこ行こう!と私に・・・
今帰って来たばかりじゃないの、イヤなら断ればいいのに、もう会社員じゃないんだから!と、私に言われている。どこの知り合い?と聞くとびっくりするくらいうっすーい人と行くの。誘われたからって・・・私には考えられないわ。
そんな旅で、朝食の席に私くらいの人が何人もひとりで来ていた。と・・・それは気楽でいいね。楽しそうだわ。
知り合いの奥さんが、友達を断捨離して、せいせいしたとひとりで好きなことして毎日楽しそうにしている。って聞いて・・・何?それ!って言うから、もう連絡しないって事なんじゃないの?知らないけれど。でもそれ、友達じゃなくて知り合いを断捨離したんじゃないの?友達はずっと友達なんじゃないの?たまの連絡でも、わー久しぶり、元気してた?ってなるけどね私は・・・
若い頃は行きたいところ優先していたから、社内でこの指とまれ!みたいな旅はしていたけれど・・・
ひとりは気楽・・・と言っても私一人旅できませんの。お化けが怖いから!見たこともないのにバカなことを言っておりますが、そうなんです。
因みに、今となっては夫は私の友達のひとりでもあります。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ