メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

名月や 意地悪気まま 雲の陰 

2023年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



テレビでは朝から 中秋の名月と騒いでいた 十五夜と旧暦が重なる日
夕方 珍しくカレーを作りはじめ 手を休めて テレビを観る
「桐生 4年ぶりの八木節まつり」 ドキュメントが楽しい
?
相棒からLINEが入った 「十五夜 素晴らしいわよ」
隅田川花火など見る 近くの旧中川堤防から 写真付きである
「風流だね」と返したが 八木節も面白いし カレーも仕上げなくっちゃ
?
それから1時間近く そうか 私も見に行こうか 家を出た
性格的には夜の外出を好まない 前世は鳥なのか 暗くなると帰巣する本能が潜む
滅多に出かけないが 中秋の名月と聴き 写真まで添えられたらね
?
ところが月が全く見えない 付近は中層マンションがあちこちに建ち視界を遮る
う〜ん 月はどの方向じゃ? レーダーは360度ぐるぐ〜る さっぱり
相棒も見た旧中川ちょっと下った堤防にきて見渡す どこなんだ〜
?

?
帰ろうとしたら ここじゃ ここじゃ と言わんばかりに 天空のある一画
ほんの少しの雲が 雲だけだが かすかに煌めいていた 月はその陰かい
しかし ずっと黒い雲らしいものが占めて 帰るまで僅かな光の雲だけだった
?
一時間前は 多くの人が見ていたらしい名月
で 月は気まぐれ 私には姿を隠して 陰で微笑んでいたのかも シランケド?
?
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ