メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

うたごえは 秘めた青春のアルバム 

2023年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



かって歌声喫茶が 各地にあり 若い方たちが肩寄せあって歌っていた
今も うたごえは 高齢者の歳を忘れる活気の中にある
例え 80代 90代でも 青春の残滓が微かに残り 火を点ければ燃える
?
生涯青春と言えど それは哀しみや苦しみの数は山とあり 乗り越えての今がある
愉しさ 笑いは少ないだろうが それだけに輝いているだろう
歌は時代と共に生き 皆さんの心の中に秘かに 青春を灯し続ける
?

?
私のピアノに合わせて これだけの方が一つになり 大合唱を繰り広げる
歌っている皆さんの顔からは 高齢と言う言葉を忘れる 歌う若さが有るのだ
笑いを交えるトークにも ノリも良く反応してくれる 私のパワーの素がここにある
?

?
中秋の名月 皆さんの家で すすきを飾り お団子など食べますか?
何人もハイと答える 日本の伝統行事が 絶えることなく継承される素敵なこと
私はね スーパーの串にささった団子 ススキは要らない 私が枯れすすきだから(笑)
?

?
リクエスト曲
十五夜お月さん うさぎのダンス 雨降りお月 通りゃんせ ドレミの歌
風(童謡) 丘を越えて 大きな古時計 山男の歌 真白き富士の根
矢切の渡し ある日突然 学生街の喫茶店 星影のワルツ まりもの歌
?
エリカの花散る時 夜来香 いい日旅立ち 大阪ラプソディー
およげたいやきくん 木綿のハンカチーフ 学生時代 また逢う日まで
森へ行きましょう 島のブルース 真夜中のギター 今日の日はさようなら
?
【歌付き】うさぎのダンス  子供向け童謡
森へ行きましょう
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ