メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

初めて行く動物病院の感じの良い先生とワンプレートランチ♪ 

2023年09月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

昨日の夜は涼しくなったせいかグッスリと眠る事が出来ました。しかし急な気温の変化で体調を崩さないか心配です。

今日はワンコのカットの日だったのでトリミングのお店に連れて行きました。暫くしてお店から1ワンコの心臓の音が早いのとチアノーゼぽくなっているので心配なので中断してします。と電話があったので直ぐに迎えに行きました。

朝の散歩も食事も普通に食べていたので‥そんな事があるのかなぁと‥。迎えに行った時に店長さんから「何か症状が出ると体に負担が掛かるので今後お店では利用出来なくなるので‥」と言われました。

症状が出ているうちに心配なので直ぐに病院に連れて行く事にしました。いつも行く病院は日曜日で休診日。日曜日にやっている病院をネットで調べて連れて行きました。

まだ若い先生でしたがテキパキして分かりやすくレントゲン、エコー、新しい機械から画像を見ながら説明してくれました。

心臓に雑音があるようで肺に水は溜まっていないのでまだ初期状態なので良くはならないけど進行を抑える薬を飲んで様子をみましょうという事になりました。

今後カット等のトリミングをやってもらえないと伝えると先生がこの病院ではそういう仔の為に専門のスタッフが付きトリミングが可能ですと返事をもらえた。

日曜日でいつも行く病院が休診日だったがとても良い先生で安心出来た。診療費もかなり掛かると思ったがとても良心的な金額で済んだ。

カットしてくれたお店に早めに症状が分かったので良かったので状態とお礼の電話をした。今後病院にあるトリミングを利用するのでと話した。もう1ワンコはそのままお願いする事にした。

常にカットしてくれているスタッフさんがいつもと違うと気が付いてくれてありがたかった。いつもボゥっとしている仔なので全く気がつかなかった。

ワンコは喋れないから飼い主がしっかり様子をみていかなくてはと反省。15年飼っているのでシニア犬なので心配が増えてくる。まだ長生きしてね。

今は食欲もあり普通に過ごしています。

画像はワンプレートにきのこ炊き込みご飯、鮭、小松菜ゴマ炒め、茄子とピーマンの味噌炒め、瓜の浅漬け、デザートはぶどうとバナナです。

そしてお茶タイムには富山のお菓子で甘金丹というふわふわの生地にクリームが美味しかったです。緑色はピスタチオ、ピンク色はいちご味です。豆乳にドライいちごの飲みものです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ