メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

分岐良し あとは道なり 眼科ナビ ようやくにトンネル抜けて平坦路 

2023年09月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



眼科ナビ? 辞典を見ても無いですよ 私の人生を支える眼の状態を表す
2月頃 眼科・緑内障で今まで使用したことの無い 新しい眼圧抑制点眼液に変わった
途端に副作用 眼の周りに炎症 痛みが伴い 目ヤニやらかぶれ 両眼だから最悪
?
眼の為と無理して毎日点眼 私の柔和な優しい目つきが 姿を変えて行く(笑)
2カ月経過 医師に見せるも ものもらいの判断 それを治す点眼剤と軟膏が加わる
更に2カ月 これは点眼剤の副作用と認め 処方を探ってくれた
?
多分 他の方には効果が有って 問題は無く気づかなかったと思う
あまり薬関係には縁が無かった私の無垢の神経が びっくりして悪作用かも(笑)
実証テストの1か月ばかり ようやく トンネルを抜けた感じとなった
?
昨日の検診 眼圧は上がっていたが 悪い時よりは下がっている 70点くらい?
視野検査 これは月日と共に見える範囲が狭まって行く これは避けられない
丸の中に幾つものドット この一部が黒く欠けている これが見えない部分だ
?
まぁ良いね! 痛みもあって長く鬱陶しかっただろう これで続けよう 医師が告げる
ピアノを習っている看護スタッフの女性 眼だけ合って小さく手を振って私にエール
お互いに頑張ろうね 後は道なりに行けば良い そんなナビに会えたよう
?
今日は 下町のうたごえ本所 何とかなりそうな気配(笑)
30人から40人の参加者 私のピアノ伴奏で大合唱 カラオケより双方難しい
歌詞はプロジェクターで投影 これだけで歌も心も一つになる 笑顔の輪が拡がる
?

仲の良い鳩 キスしているね 羨ましい〜 下は喉の乾いた鳩 蛇口にくちばしを入れる

ハネカメも水を被っていた

うさぎ これは うばゆりさんちのモデル?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ