メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

秋の空____収録は2話____ノンアルコールビールは睡眠剤 

2023年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜7時今朝8時

9時25分には。


9時48分には。
前のマンションの工事が進めば東京のシルエットは全て見えなくなってしまいます。




今日の収録は、
天人女房
鳩と鴫
2話で喉がつかれました。



ノンアルコールビールは、睡眠を良くするって本当のようですね。
今まで興味も無かったノンアルコールビール、2日続けて飲んでみたら7時間と6時間の睡眠でした。しばらく続けてみましょう。
眠剤を飲むと翌朝気持ちが悪いので、絶対飲みません。
ノンアルコールビールなら、水代わりに飲めちゃいますし、よく眠れて朝の寝起きが心地よい。
昨夜は6時間ですが飲んですぐ椅子で1時間居眠りしたのを加えると7時間。
よっしゃ!これで魔の9月を乗り切りましょう。好きな銘柄決まったらネットスーパーに箱で頼みます。


美味しい!と思えたら良いのですが、まだ慣れないのでそこまで行っていません。
馴染めば美味しいかも。
つまみもチーズや漬物など工夫して。ノンアルコールビールをしばらく試してみます。睡眠薬として。


10時ケアマネさんの定期訪問。
聞いてみるもんですね、「私手が短くて洗濯乾燥機の底に届かないの」と言ったら月曜のヘルパーさんに30分早く来てもらって洗濯物出しだけで無く何かやって貰いなさいと。
ありがたい限りです。ではシール買って引き出しごとに貼りましょう。
まあ、デイサービスに行かないから、他のサービスが増やせる、自分で入浴が出来、食事の支度(チンするだけですが)が出来、注文も自由にできるから、デイサービスで、お風呂と食事のお世話をいただく必要が無い。
その分他の介護がいただける。有難いことです。
本当に洗濯機の底に触れないじれったさ、困るんです。12センチの足台に乗っても届かない。靴下を拾うのに一苦労なんです。
背が低く腕が短いので、苦手な仕事、乾燥した衣類を出して、引き出しにしまってもらえれば大助かりなのです。






 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ