メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

冷凍庫が大変! 

2023年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お昼の空です。
これでは外に出られません。


冷凍のお惣菜が10個届く日は冷凍庫が大変です最近変えたお惣菜は紙の容器のため大きいのです。木曜ごと10個入れるのに苦労します。
前に買った、冷凍食品をどんどん食べれば良いのに。忘れて食べない。木曜になってあわてて食べています。いっぺんカラになるまで食べちゃいましょう。とにかくお惣菜セットが、ゆっくり入るまで、古いものを減らします。定期のもの以外注文しない。
食べたくても、1食分では買えない場合は諦める。今週食べない物は買わないこと。
1人なのにそんなに備蓄しなくて良い筈。しっかり守らなくっちゃ。


きょうは鼻水が全くの液体です。横になっていれば良いけれど、知らない間に落ちてくる。酸素を吸っているので、悩ましいところです。


室温は28.5度ですが、風邪引いたようです。看護師さんの来る日なので相談しましょう。収録しようとしたのですが、これではまともに喋れません。急がないので調子の良い日に収録します。当分本のお話を読むので楽です。


午後はヘルパーさんのお掃除です。
夕方は看護師さんの訪問。鼻水がものすごいのでお医者さんに報告してくださいました。
お医者さんから電話を貰いました。鼻水の薬は普段から飲んでいるので、どうしましょうかと言われ, 薬は少ない方が良いからと何も処方してもらいませんでした。
風邪のウィルスに直接効く薬はありませんものね。


夕食のあとうたた寝。ブログを書いたまま掲載していませんでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ