メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

縁遠い お盆やお墓 気楽だが  ナイヤガラの写真でも 

2023年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



お盆なんだよな〜 盆休み 家族旅行 夏 なんて語彙が次々と連想される
台風も大型で本土へ襲来 なんとか 被害が少なく通過するようにと祈る
盆休み=夏季休暇 会社など かなりの施設で 実施されているのだろう
?
そうかぁ 実感が湧く 実は眼科へ臨時に行って診て貰おうか
待てよ ここにも夏季休暇があるのかな ホームページで調べた
やはり・・15日までとあった きっと2.3日混むだろう しばし 様子見!
?
?
お盆 ここに旅行をする方も多い サラリーマンなど 絶好の機会だろうね
実家へ帰って お墓参り 御盆行事も聞く 良い風習だと思う
寺社を詣でたり お墓参り 日本の良い風習 伝統が引き継がれることに安堵だ
?

カナダ・ケベックの絵葉書 最後の仕事は添乗員 最優秀添乗員のご招待旅行だった

?
古いアルバムめくり〜 写真は殆どパソコンに収め そのものは廃棄した
カナダ旅行のところで眼が止まる そうだ 8日間も旅して ナイヤガラしか無い
この時 ツアーの方たちは殆どデジカメ 私は古いフィルムカメラ 24枚撮り
?
何本も撮った バンクーバー トロント モントリオール ケベック
夜は自由時間が多かったから 街のジャズライブの店へ通う 
楽しかった思い出の写真 帰国して写真屋へ現像依頼をした
?
あ〜 何とフイルムほとんどが白けて映像が無い
空港のエックス線検査で消えてしまうらしい あまり防備せずに収めた結果だ
幻のカナダ旅行 頭の映像もかなり消えて行く ただ1本 ナイヤガラだけ残った
?


滝の真下まで行くクルーズ船 全員合羽着用



?
★★★ ラジオ川柳 「ここせん」 投句募集 ★★★
FMさつま川内 放送日 8月26日(土) 10時から
ブログ下 伝言コーナーで投句受付・期間限定投句ボックス 締め切り8月16日(水)
?
お題「駅」 折句お題「さ・ら・し」 折句お題「た・お・る」
コメント不要 各2首 ダメな時 一首でも お題一つでも可です
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ