メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

眼鏡買う 視力いまいち 反比例 

2023年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



数年ぶりに眼鏡を購入した 眼科で処方箋頂き 遠近両用メガネである
若い頃から 右目が乱視 白内障手術の時 幾分良くなった
ごく最近まで 左目は 眼鏡使用で 1.0まで見えていた
?
今年に入り 緑内障眼圧抑制の点眼薬が変わった途端 両眼 炎症になった
医師に相談して 先月ようやく点眼薬を2つから一つに替えて貰った
一か月検診までと2週間あるが 炎症も復活 朝など鬱陶しいし痛みもある
?
眼鏡新調して 幾分は良く見えることを期待していたが 一昨日から使用
結果は 炎症の方が災いして あまり好結果ではない
来週にでも 臨時に眼科に行って 点眼薬相談しなければ・・他に処方無いのかな
?

?
★★★ ラジオ川柳 「ここせん」 投句募集 ★★★
FMさつま川内 放送日 8月26日(土) 10時から
ブログ下 伝言コーナーで投句受付・期間限定投句ボックス 締め切り8月16日(水)
?
お題「駅」 折句お題「さ・ら・し」 折句お題「た・お・る」
コメント不要 各2首 ダメな時 一首でも お題一つでも可です
?
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ