メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

こみ上げる 歓びの中 ピアノ弾く  しっかり楽譜が見える 

2023年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



楽譜がしっかり見えること 本来ならば当たり前の事象 でも今は違う
眼の点眼の結果によって すごく見えづらい日もあったりする最近である
五線の音符位置がしっかり見分けられる シャープやフラットも見逃さない
?
見える! 安心感によって ピアノ伴奏していても ノリが違う
不安があると もし 一音でも外すと 全体に心が連鎖してしまうこと
昨日は 最近で 自分の視力としては良く見えて嬉しい
?

?
併せて トークも普通に つい調子に乗ってしまうことも 途中で自制するほど
弾いていて途中で異変が起きたのが まだ先週のこと かなり経過している感じ
そんな経過をしていく中で もう終わりの時間 短く思えたのだから 快調だった
?
ごく一部の方は 本所会場にも参加されていた
ブロぐを閲覧されている方も少々 皆さん私のことを心配されていた
有難いことである 原因は不明だが 水分補給不足 熱中症の影響 あるいは年齢(笑)
?
うたごえに向かうために 車に荷物を積み込むころ 突然の激しい雨 
走りだせば一部青空になったり また強雨 そんな繰り返し 気温は下がらず
こんな悪条件でも30数名の方がお見えになる 有難う皆さん そしてスタッフ!
?

?
リクエスト30曲
港 朝はどこから 村祭り やぎさんゆうびん 美しき天然 ドナドナ
栄冠は君に輝く 長崎の鐘 アメージンググレイス いつでも夢を
若いって素晴らしい 想い出の渚 北帰行 青い山脈 涙そうそう
?
川の流れのように 川は流れる 折り鶴 赤いハンカチ おさななじみ
あなたと共に 喝采 私の城下町 あざみの歌 南の花嫁さん
時の流れに身をまかせ サントワマミー お富さん 神田川 風の盆恋歌
?
アメイジング・グレイス / 本田美奈子.
?
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ