メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ごめんなさい 本番中に 異変起き 

2023年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



笑顔と元気売り物の 下町のうたごえ 私の人生のエキスのようなもの
体調にも コロナ禍にも気を付け 本番が万全であることを貫いてきた
楽しみにされてきた皆さんに 迷惑をかけてはならない 元気をお土産に・・
?
眼は万全では無いが 楽譜さえ見られれば快調そのもの 昨日も順調に進行してきた
前半50分 休憩15分 後半50分を大体ペースに置いてきた
休憩時も こんな酷暑の中 来られた皆さんに感謝の挨拶に廻り短い会話をする
?

?
ところが 後半になって突然 異変が起きた 初めてのことである
眼に関係しているのか 熱中症か 何か分からない 
それこそ突然・・何か話していたら 自分の声が頭の中で響くのである
?
もぁ〜っとした感じ 脳の中に空間があるように 話した分 重く響く
ちょっと楽屋に入り 目薬を差したり 水を飲んだり 相棒に肩を叩いて貰ったり
以前 ほんの一分くらいならなったことがある すぐ何かの拍子で治る
?
ピアノは弾ける ただ 話すと気持ち悪いので ごめん しばらくトーク無し
およそ15分くらい経っても戻らない 皆さんも異変に気付いてざわざわ
あと10分を残して 申し訳ないが こんな感じで終わらせて頂けないかと聞く
?

?
初めてのこと 心配される皆さんも 先生の体調優先と 励ましの拍手
手伝ってくれる仲間たち 喫茶室のスタッフまで 皆さんが心配してくれた
いつもの私には戻れなかった 帰りに夕食のためラーメン屋へ
?
頭の中のホァ〜とした嫌な症状 ようやく収まった この間 3時間以上かな
あってはならないこと 申し訳ない気持ちでいっぱい
今朝 ネットで症状を調べたら 「耳管解放症」これに近い
?
昨夜は 良く眠れず 首の後ろが やけに痛いほど凝っていて ロキソニンテープ
もう 皆さん心配させないように 再度 あるようなら専門医に行こうと思う
眼の方は 数年以上眼鏡を買い替えていない 度が合わないのもあり眼鏡屋さんに
?
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ