メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

届いた「つばさ」 心が滲む 参考書 

2023年08月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



気がかりだった眼科検診結果と新処方 まずは免許更新のための?眼鏡の買い替え検眼
あの ピアノを愛する女性が昨日の担当になり 親身に対応されるのが嬉しい
視力は 現在でも更新基準はパスするが ギリ合格レベルだろうか
?
左目は0、9までは矯正 右目の乱視がかなり進行していた この差が大きすぎる
新しく眼鏡を買っても 左右の視力差は 脳に影響 気持ちが悪くなったりすると言う
処方箋は書いて頂いた 半年補償内で 何度もレンズ交換が可能の店が良いとも言われた
?
医師の検査 炎症は解消できたが 眼圧抑制の点眼薬一週間停止で 左目 一気に上昇
20・・これは最近では無かった悪い数値だ また 点眼薬を戻すことになってしまった
ハァ〜心配と漏らしたら 2本のうちの一本は止めて様子を見ようと 選択が吉と願う
?

?
帰ったら 川柳同人誌・つばさが届いていた
楽しく投句を続けて居るが 駄句は続く 諸先輩の句の素晴らしいこと
この感性 語彙に触れる なかなか吸収できない また これからもひたすら詠むのみ
?

?
つばさの嬉しいことは こんな私にも 誌の1ページを割いてくれることだ
時には 順番担当として コラムを書いたり 写真川柳の選者になったり 
その写真川柳 相性が良いのか 2句詠んで佳作と特選貰えた 写真下部の左端
?

?
ワールドニュースで ベトナムのスーパームーンを伝えていた
昨夜 我が家のベランダ ドラゴンフルーツ ブーゲンビリア アボガド越しに
?

?
今日は 下町のうたごえ本所地域プラザ 果たして ピアノ楽譜は良く見えるかな
伴奏がノレば トークは舌好調となる 頑張れ 私の ? ?
?
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ