メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

hanahanaのちょっと美味しい日々

土用の丑の日、鰻への想い。さーちゃんのツマグロヒョウモンが無事羽化しました。 

2023年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、土用の丑の日です。絶対スーパーが、混むから朝一で出掛けます。もう駐車場は、9割停まっています。どんだけ早う来てるんやろ。無事、国産活うなぎをカゴに入れると、横にいた若い奥さん、うなぎのパッケージを持って、手で切って?イメージしてはります。思わず「何人家族ですか?」って、訊きそうになります。昔、勤めていた会社の同僚は、一匹のうなぎをひつまぶしにして、6人家族で食べると言うていたのを思い出しまし

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ