メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

お向かいさんから頂いた桃とキッチンカーで売っていた「だし稲荷寿司」‥♪ 

2023年07月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しも強くもぅ気温も高くなり暑い!一日でした。動くたびに熱い‥熱いと思わず声が出てしまいます。

お向かいに住むご高齢のご夫婦のお家に娘さん家族が来ていたようで一緒に山梨に桃狩りに出掛けたのでと立派な美味しそうな桃を頂きました。

時々娘さんご夫婦が様子を見ながら来ているみたいです。お向かいの旦那さんは90才で少し足腰が弱っている感じですが奥さんはお元気です。娘さんご夫婦は多分私と変わらないお年だと思います。

遠出をする時は娘さんご夫婦が運転して連れて行ってくれるらしく親孝行の娘さん一家です。後部座席に座り色々な話しをしたり楽しく過ごされたと思います。

私も義父の通夜の時に夫は決める事があるので随分早い時間に出掛ける事になったので高速を使うので運転に自信のない私は娘夫婦の車に乗せてもらう事にしました。

婿の運転で後部座席に座り、余りお喋りをしては悪いと思いながら寝る訳にはいかないし‥時々娘が気を使い私に話し掛けてくれるのには答えたりしました。
こうして婿の運転で後部座席に座って出掛けるなんて‥嬉しいような気分と年を重ねるとこうしてお世話になる事もくるんだろうなぁと感じました。

桃は本当に大きくて美味しそうなので冷やして頂きます♪食べるのが楽しみです。

午前中は週末の食材の買い出しに出掛けました。キッチンカーで「だしいなり」が売っていたので購入してお昼に食べました。油揚が柔らかく味も良く見た目も上品です。あとは冷凍庫に入れていたエビフライを揚げて味噌汁です。デザートに抹茶あんこロールケーキとスイカです。

画像はお向かいさんから頂いた桃でとても大きくて良い桃で冷やして頂きます。
お昼のランチです。キッチンカーで売っていたお稲荷さんでプレーン、桜えび、しらす、揚げ炙りがありとても上品な味でした。あと冷凍した海老フライを揚げました。見た目がお子さまランチみたいです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ