メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

田子山富士塚に夢中 

2023年07月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

発するFMの今日の私の放送は七夕にまつわるお話ですが、今日の私は、富士塚に夢中です。


志木の田子山富士塚、読む前に見てこようと思ったのですが、4キロ半もあって、私に行かれる距離ではなかったので諦め、実地見聞しないまま収録にかかりました。

12分ほどの読み物なのでちょっと気に入らないと録り直し録り直し繰り返しました。
あとは明日。


地図が大好きな私、暇さえあれば地図を眺めて、どこにいけば楽しいかと考えています。
シニアカーで行かれる片道3キロ以内には山崎公園以外、さほど面白いところはなく、4キロ先なら面白そうな河童像などいろいろあるのです。
4キロまでは足を伸ばしたくなりましたがそれも道路次第。凸凹でない歩道があれば遠くても行かれそう。でも地図では道の状態は分からない。
Googleマップで距離を調べて、あとは途中までまず様子見に行く。道が良ければそのまま4キロ行ってみる。
でもこれはもう秋になってからの話。真夏に遠出は無理ですから。今は近所でお花を探す程度ですね。曇りの日に2キロ以内の、お宮やお寺を見て回ることも考えますが、そよ風が吹かない日は無理かも。今はもっぱら夕方の買い物くらいしか外出できませんね。
使い勝手の良かった喫茶店はやめてしまって、学習塾に早替わり。婆たちはため息。
お友達と会えるなら、月光荘ファルべに行きたいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ