メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

定期診察日____床屋さんでサッパリ。 

2023年07月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も喉がダメで、声はガラガラ。寝坊してゆっくりお風呂に入ってのんびりしすぎて入れ歯も入れないうちに定期訪問のお医者さま。


病状に変化なく、食欲不振用に大量の栄養剤を処方される。毎日食欲ないわけじゃ無かったんだけど。缶に入った甘い味の飲み物。お昼食べたくない日に呑むつもり。次回は頂かなくて良さそう。
他はいつもの胃腸薬。間質性肺炎に薬は無い。
薬局さんには夕方涼しくなって床屋さんに行くので、薬は貰いによりますと言っておきました。


今まで通っていたカット屋さんは私の愛車を停めにくい。数歩歩かないと入れない。ボンベを持っては歩き難い。それで他の店を探すことにしたわけです。


夕方大量の薬を受け取ってやっと積み込み、床屋さんを探す。左側に美容院はない。床屋さんが何軒かあるのは知っていたが入ったことはない。
カット1300円と書いてある店に入った。
丁度1人終わったところで、待たずに済む。
カットだけ頼んだけど丁寧に、気が済むまでやってくれる。
肩まで届きそうだった白髪をバッサリきってもらい涼しくなりました。
6時前に帰宅、今日は良い日でした。


今の所訪問理容師さんに5000円払わなくても自分で行かれそうです。セリオのおかげで。


行き道で、花の手入れをしているお友達に会いました。高齢大学で何年も一緒だった方。道沿いのお花を大事にされていると思ったら、道沿いのお花を手入れしてくれるグループには、町からお花が委託されているそうです。楽しいボランティアですね。
いくつもの大病されたけど今はお元気でよかったです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ