メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

人は誰でも「ことばで色をぬる絵描きさん」・・・(^^♪☆ 

2023年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


子供たちの活躍を紹介する「コーナー」が地元の会館にあります。 先日、来館者から感嘆の声が上がりました。 小学校2年の女の子が作った“オリジナルかるた”を見つめていました。 短い文章を書いた読み札と、色鉛筆で絵を描いた取り札。 少し紹介すると――。 あ…あく手をすれば、みな友だち。 い…いのちはとても、たいせつだよ。 う…生まれてきたのは、みんなのため。 え…えがおは自分も人も元気になる。 お…おはよう、今日もいい一日 さらに――。 く…くじけたって、友がそばにいる。 さ…さあ、ゆこう新しい未来へ。 の…のりこえてゆこう、どんなかべでも。 は…花のように、ここちよい毎日にしよう。 も…もう少し「がんばる」は、かならずしょうりへ。 一生懸命に仕上げた一枚一枚のかるたから、彼女の心の目に映る「希望の世界」が広がります。 ある詩人は、人は誰でも「ことばで色をぬる絵描きさん」と言いました。 言葉は心であり、その人の「心の色」が「ことばの色」となって、人々の心のカンバスに色を塗っていきます。 み…見せよう、言おう、自分のやりたいことを。 21世紀の主役たちを一個の立派な人格として尊敬して接し、共に成長していきたい。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650〜3,290円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,606円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ