メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

いなくてはならない人・・・(^^♪☆ 

2023年07月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今春、社会人になった男性が上司から、こんな話を聞きました。 「世の中には3種類の人間がいる。『いなくてはならない人』『いてもいなくてもいい人』『いては困る人』」と。 彼は“先輩も同じことを言っていたな”と思いました。 上司は続けました。 「この時、それは『誰にとって?』ということが大切になる。会社、顧客、社会……。わが社はこれら全てから必要とされる社員の育成を目指しています」。 以来、彼は一層決意して奮闘中だといいます。 本来、「いては困る人」はいない。 全員に無限の可能性があるからです。 自分にしか果たせない使命を開き、人生を謳歌していく。 ゆえに「いなくてはならない人」になっているかと、他人の評価を気にするより、自分の一念を決めることです。 目には見えない「一念」と「行動」が、長い間には必ず目に見える結果となって現れてきます。 長い目で見れば、その人の真実は、自然のうちに明らかになっていきます。 裏表のない人が最後に勝っていきます。 思うようにいかず、落胆している人もいるかもしれない。 仕事も学業も人生も勝負はこれからです。 志高く、巻き返そう!     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650〜3,290円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,606円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ