メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

新しいガスコンロ 

2023年06月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

約束の午前10時、初対面の〇〇液化ガスの作業者が来た。
1週間前に会った営業担当からは、「少し遅れるの」と連絡があった。
簡単に挨拶を交わして、直ぐに作業を始め、ガスコンロは15分足らずで外した。
続いて、ガスオーブンに取り掛かったが、此れが難航した。

作業の途中で営業の方が来て、アシスタントとして加わった。
私は、アシスタントの補助として作業を見守った。
子供の頃から、家の増改築などを見ているのが好きだった。
プロの仕事を見ていると、色々、得るものがあるのだ。

悪戦苦闘の末、1時間掛かってガスオーブンは外れた。
新しいガスコンロの取り付けは、15分ほどで済んだ。
最近のガス器具は脱着が簡単だが、古い機種ほど大変らしい。
二人とも、此れほど頑丈なガスオーブンを扱うのは、初めての経験だという。

一人が外した機材を片している間に、営業の方はガスコンロの取り扱いを説明してくれた。
器具の価格と廃材の処分費が書かれた、納品書にサインした。
工賃は書いてなかったが、余計なことは訊かなかった。
早速、昼餉を作るので新しいガスコンロを使ったが、使い易かったのは言うまでもない。

   *****

写真
2023年6月21日(水)の昼餉(冷やし中華)と夕餉(アトランティックサーモンのバター焼)

お礼
「台所の臨時大掃除」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りてお礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ