メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

住民健康診断へ行った 

2023年06月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

住民健康診断の2日目の8時に受付を申し込んでいたので、7時半に着いた。8時に開始されて、受診メニューの確認、健康保険証の確認、支払い等を済ませて、それぞれの受診をした。最後に胃部のバリウムを飲んでのX線写真があり、便秘薬を飲んでお終いになった。なかなかバリウムが排泄されなくて気持ちが悪かったが、昼ご飯を食べてからやっと排泄できた。

住民健診で、前立腺がんの手術ができ、心臓カテーテルの治療ができ、それなりに貴重なみのと思っている。

対応されている男女の方々が医師とか看護師の方ではなく、アルバイトで寄せ集められた方も多い。顔見知りの方にあって「頭髪はどうされたの」と言われて、「受信が終わったら、万福寺で得度する」と言って笑いあった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ