メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

晴れてはいないが 

2024年05月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気予報もかなり正確になってきて、昼から雨はやむ、となっていたが、昼前から雨は降らず、曇り空になった。畑に出ても水たまりがあり、とりあえずはエンドウ豆をバケツ半分採った。
それから草刈り。先日刈った場所でも草は伸びてきて、湿気過多の草刈りをした。汗をかかない程度に終わって、ぼんやり休憩。

注文している芋の苗が入手できたら植える畦を作ろうと思っているが、ドロドロの圃場ではどうかなぁ。
南京の植え替えもしたいしなぁ。すぐにダメになるサンド豆も植えないとだめだからなぁ。いろいろ思っている間に夕方になるから。


「また一つツバメの巣ができピーピーピィ」
「スイスイと門屋の中を飛ぶツバメ」
「馬鈴薯も花をつけての初夏の畑」
「タンポポの綿も風に小さくなり」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ