メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

高齢者の自動車免許の更新 

2024年05月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から自動車教習所へ高齢者の自動車運転免許証の更新前の講座・検査を受けに行った。認知症検査でいつもイライラさせられるが、なんとか合格点になったようだ。今度の誕生日前に免許の更新に警察署へ行かねばならない。免許証がなければ淡路島では生活できない。

田舎暮らし、が最適と言う人がいるが、歳をとるとどうなるか、考えてほしいものだ。交通不便がないところ、生活に便利な施設が近くにあるところ、こんなことを考えたらどうなるのだろう。

郵便局は2キロ先、商店街の小さなものがドンドンなくなる街、大型スーパーへは峠を越えて20キロ先、田舎生活は快適なのかなぁ。

爺婆は大阪生まれ、大阪育ち、田舎の生活は本当はどうなのかなぁ、と思う毎日なのだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ