メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ワークマンのレインウェアが優れていたとDIYの花台車の続き‥♪ 

2023年06月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日午前中は曇り空で午後からは少し暗くなり夜から強い雨が降るみたいです。先日の大雨の事もあり庭に置いてある鉢を移動したり多肉植物を中に入れる作業をしました。

庭のピンク色のアナベルが良い感じに咲いています。大雨で枝がしんなりして復活したばかりだが今回の雨でまた枝が折れなければ良いが‥。アナベルは紫陽花の種類だけど茎が細くて弱いので心配。

明日の朝までかなり雨が強く降るみたいが‥今年の4月から我が家は持ち回りで町内の組長になり明日は不燃物の立ち合いの日。こんな日に当たるのはと思うが‥仕方ない。夫が出るので上下のカッパが必要になる。

最近では何が起こるか分からないし水害も増えているのでとカッパを購入する事にした。今ではワークマンにはお洒落なデザインの雨具のレインウェアが置いてあるみたいなので見に行った。レインウェアは品数も多くカラフルでデザインもお洒落で素材もしっかりとしていた。

ワークマンといえば職人さんの為のお店だと思ったがレディース撥水ライトプリーツスカートとかもあり女性物も置いてあり、もの珍しく見入ってしまった。

今回は私のは購入しなかったが何が起こるか分からない水害対策や災害対策にも雨具を用意して置くのも良いかと思った。キャンプ用のジャケットは火の粉からアウターを守り防火・防汚・防寒に優れている様です。キャンプ用としての用途以外に使えそうです。災害用としても良いかと思いました。金額もお手頃で企業努力を感じる物が多かった。

午後からはDIYの続きの花台車の続きをする。ようやく持ち手が出来上がる。あと台車にキャスターを付けてペイントをする。もう少し‥♪

これが終わったら暫くはゆっくりしょう。また何か作りたくなったら作ろう。

画像は我が家のピンク色アナベルが今が一番綺麗に咲いています。また雨でしんなりしなければ良いのですが‥心配です。
DIYの花台車の続きをやりました。ようやく持ち手が付きました。あとキャスターとペイント作業が残っています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ