メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

気ままな一人ランチの置き弁のたまごサンドとDIYの続き♪ 

2023年06月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しが出て爽やかな風が吹き気持ちの良い天気でした。いつもの様に庭仕事から始まります。

我が家の庭の中心にあるシンボルツリーのヤマボウシの木がかなり大きく成長しています。先日の大雨でかなり木の枝がしなり風が吹いていた時はオバケみたいに大きな手が動いているみたいで怖さを感じました。

剪定しなくてはいけないので夫に話しをしたら‥やる気十分だったけど‥かなり大きくなっているのと庭の中心の大事な木なのでセンス悪く切られたら後悔しそうなので‥丁重にお断りしました笑 

庭をやってもらったガーデニング屋さんにお願いして見積もりをとってもらう様にしたら先日の大雨で木が曲がったりとか被害があった家が多いというので暫く掛かりそうとの返事。やはり今回の大雨は爪痕を残し被害が出ている。自然災害は怖い。

ランチは卵焼きサンドが食べたくなり食パンにちょっと甘めの卵焼きをはさみ押しをしてあとは冷凍したとうもろこし、むき海老天ぷら、サラダ、コープのミニホットドッグ、餡子と白玉デザート、フルーツヨーグルト、殆ど手抜き‥笑

早めに詰めて置き弁当を作り、週末には夫が居てDIYが出来ないので続きをする事にした。持ち手になる部分をカットした。組み立てをしてコンテナに取り付け作業をしていく。上手く取り付け出来ると良いなぁ。
もぅ一歩‥一歩だよと自分に呼びかける笑

明日の夜から明後日の朝までまた雨が降るみたいです。ラジオから丁度懐かしい井上陽水さんの「傘がない」の曲が流れています。

行かなくちゃ‥行かなちゃ君に会いに行かなきゃ雨に濡れ‥♪傘がない‥と何度も同じ歌詞が流れています。なんか‥沁みる曲ですね。そして深い意味が隠れ当時の時代を表現した曲で衝撃的だった事を思い出しました。

ラジオのパーソナリティの男性が今の若者がこの曲聞いたら「傘くらいコンビニに売っているから買えよと言いそうだね」と話は締め切った。
そうだね‥便利な時代になったからね。

明日は午後から雨みたいだから木工の続きをやろう♪

画像は気ままな一人ランチのたまごサンド弁当です。よく見るとお子さまランチみたいなおかずです笑一人の時は自分の好きなものを作り食べられるので気楽で良いです。
DIYの続きの花台車です。持ち手になる部分のサイズを測りカットしました。あと取り付け作業をします。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ