メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

野菜農家さんから茄子の苗をもらいプランターに植えとDIYの続き‥♪ 

2023年06月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:野菜プランター

こんばんは四つ葉です。

今日は久しぶりに雨が降らないのでいつも野菜を購入する農家さんで新鮮野菜を見ていたら「茄子の苗があるけど植えてみる?」と3苗を頂いたので野菜プランターに植える作業をしました。

以前にミニトマトや枝豆などを植えたりしたが茄子は初めてです。でも花と一緒で身近で成っていく過程を見れるのは嬉しいです。果たしてちゃんと茄子が成るか不安なのですが‥楽しみが増えました。

前までミニトマトや枝豆の時にはテラス席に置いていたのですが‥テラス席は多肉植物やらで置くスペースが無くなったので庭の一部に置きましたが‥。

台風が沖縄に台風接近してその影響で明日は大雨が降るみたいで用心が必要です。こんな時は花や植物が心配になります。台風や頻繁に起こる地震とかがあると不安になります。

花や植物や折角植えた茄子も移動させました。

午後からは暫く途中になっていたDIYの花車の台車の続きをやりました。枠にネジを回して組み立てです。本当になかなか進まないのですが‥明日は雨なのでゆっくりと作業が出来ます。

明日は広い範囲で大雨に厳重な警戒が必要の様ですので気をつけてお過ごしください‥。

画像は野菜農家さんから頂いた茄子の苗をプランターに植えました。ちゃんと茄子が育つか心配なのですが‥楽しみです。

そして花台車の続きをやりました。少しずつしか進んでいないです。明日は雨なのでこもりやりたいと思います。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ