メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

耳元で「地震です!」と 

2023年05月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


スマホがしゃべった。朝の4時ちょっと過ぎ┏(_ _|||)┓。 緊急地震速報は切っていて、ヤフーの防災速報を使っている。震度5以上で来るようにしたと、思ったけど。 そんなに揺れてなかったような。確認すると3だった。 千葉県南部では確かに、震度5強のようだったけど、あれ?地域設定してなかったっけ? どこが地震でも来てたら、うるさいじゃない。あ、そうか大雨の情報が来ないように、削除したんだっけ。オフにしなきゃいけなかったわね。 ついでに「現在地連動通知」もオンにしました。位置情報は「常に」で。 でも巨大地震はいやよ。 足場の解体は16日だって。なんかゴールデンウイーク明けで、足場屋さんは大忙しなんだって。 ところでずっと疑問だったんだけど、うちの場合最初の足場まで、階段とかがないのよ。裏の方にはあるんだけど。 で、足場の高さは1.7mぐらいあるのかな。そこに、どうやって上るんだろうって。   こないだ点検しに来た人に聞いてみた。そしたら「ここに足をかけて、次はこっち」って教えてくれた。 足場のポールってただの棒状ではなく、引っ掛けるでっぱりとかあるのよね。 横に突き出したやつもあるし。それらを使って、軽々と上れるんだわ。 近所の公園にてイボタノキ    ジギタリス   サルビア・ネモローサ   ヤマボウシ    ハナイカダ  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ