メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

何でこのタイミング? 

2023年05月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今週の7日に不注意から湯冷めしてしまいました。
と、私は思っていました。
8日には39.1度の熱が出て、喉が唾を飲み込んでも
痛むようになり、今日近所の耳鼻咽喉科医院で治療して
もらう為出掛けました。

先生は喉の様子を見て、コロナに感染しても同じ症状が
出るし、普通の風邪とコロナとでは薬も異なるので
念のため、コロナの検査をされてはどうか?
と仰います。
私はのどの痛みだけで、熱も平熱に下がっていますので、
湯冷めによる風邪だと信じ込んでいましたが、
行き掛かりで、お願いしますと答えてしまいました。

10分ほどして結果が出て、見事陽性です!

ゴールデンウィーク中は何処へも出掛けず、
7日に近所のスーパーへ30分程行っただけで、街中にも
出掛けていません。
対面で他人と話をした記憶もありませんし、スーパーの
買い物はマスクもしていました。
何処で感染したのか全く見当もつきません。

感染が拡大している時ならいざ知らず、五類に変更されると
同時に感染するとは、余程籤運が良いのか?
ゴールデンウィークの延長線で、今週一週間は
怠け週間にすることにします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今晩は

アダージョさん

喜美様へ
年寄りは、感染しやすい、重症化しやすい、と
盛んに脅かされましたが、幸運だったのかどうかは
分かりませんが、
若しこのままの症状で終われば、風邪よりも楽です。

仮にそうでも、感染しないに越したことはありませんが。

2023/05/11 19:51:44

う〜ん御尤も!

アダージョさん

月あかりさんへ
流石です!診療してもらえず、自宅待機で
不安に怯えながら、苦痛に耐えることを考えたら、
絶好のタイミングですね?

私の免疫力が最強ではなく、ワクチン様のお蔭でしょう?
ひ弱な老人を狙ったのに、ワクチンを味方にしていたとは、
コロナも目が鈍ったか?

暫くの間は、ゴロゴロ怠けて過ごします。
コロナの目を盗んで、又遊び歩きますが。

2023/05/11 19:38:12

恐れるに足らづ?

アダージョさん

ぐでたま(再)さんへ
私も先生から、まだ実績がありませんが、
コロナの薬を飲みますか?と言われましたが、
実績のない薬も怖いので、のどの痛み止めの薬を
処方してもらいました。
近所の薬剤師の方は、風邪薬の方が良く効きますよ!
と言っていました。

17日に6回目のワクチンの予約をしていますが、
感染したら、抗体が出来て必要無くなるかも知れませんね。

2023/05/11 19:14:35

有難うございます

アダージョさん

みさきさんへ
高齢者は感染すると重症化しやすいと、
マスコミは盛んに恐怖心を煽るように、
報道していましたので、それなりに注意をしていても、
何処でどう感染したか分からずに、感染している人が
多いようですね。
高齢者はそれだけ免疫力が弱い為でしょうか。

感染前に旅行の予約をしていましたので、
それまでは大人しく静養するつもりです。

2023/05/11 18:56:51

コロナ

喜美さん

私が大家族で育ちましたから 大勢のお喋りが好きでしたけれどコロナが流行りだしてから 年寄りは うつりやすいから近寄るなと息子が皆に
電話したそうでコロナにはなりませんでしたけれど淋しい日が続きました 今も身内は来ませんけれど庭で畑やつている方やゴミ出ししてくれる叔母さんなど来てお茶飲んで話して行きます
有難い事です

2023/05/11 17:30:41

有難うございます

アダージョさん

めのうさんへ
本当に感染する時は、何処でどう感染するか分かりませんね?
我家は細菌の吹き溜まりなのかも?

暫くの間は、怠け期間になりそうです。
暫くの間?死ぬまでず〜とかも知れません(笑)

重症化しないで、収まりそうなので安心しました。

2023/05/11 15:30:40

感染する時は

アダージョさん

かめきちさんへ
去年の暮れに息子家族が全員感染した時は、
私は全く何でもありませんでした。
選りによって五類に移行された途端に感染とは、
笑っちゃいます。

お陰様で基礎疾患がある高齢者なのに、
重症化せずに収まりそうですので安心しました。

2023/05/11 15:17:46

有難うございます

アダージョさん

悠々蘭々さんへ
基礎疾患がある高齢者は、重症化すると
マスコミに散々脅かされていましたが、
お陰様で今日で待期期間が終わりますが、
重症化せずこのまま終わりそうで安心しました。

2023/05/11 14:48:16

有難うございます

アダージョさん

吾喰楽さんへ
本当にタイミングよく、五類に移行された途端でしたでした。
先生も、申し訳ありませんが費用は自己負担です、
タイミングが悪かったですね、と笑っていました。

基礎疾患がある超高齢者ですので、気を付けていましたが
「何で?」と言う感じです。

お陰様で重症化せずに、収まりそうですので安心しました。

2023/05/11 14:35:43

良いタイミングでした

月あかりさん

コロナ狂騒の最中なら診察拒否で、ちょっと怖い事になっていた可能性もありますね。いずれにしても軽症で済んで良かったです。

コロナの奴、散々人間に取り付いたは良いが、行く先々で
免疫に攻撃されてヘナっていた所、最後に最強のアダージョ免疫に
止めを刺されてしまいました。

ウイルスは腸の中で暫く生き続けると言われていますから
何気にご注意を。

2023/05/11 09:51:59

以前の話ですが

ぐでたま(再)さん

同級生が ご夫婦でイオンモールへ行ったその後 奥様が風邪の症状で、1日熱が出て 次の日は彼も同様に、キットで、陽性判明、 なんと市販の風邪薬で自力で治したと言ってました。
お互いに1日で熱はさがり、そのくらい軽症で済んだそうです。
ワクチンのお陰? 6回目の接種券来ましたが 考案中です。
アダージョさんゆっくり休んでくださいね。

2023/05/11 08:25:18

お大事に。

みさきさん

私の周辺でも、これまで用心深く無事に過ごしてきた比較的年齢の高い友人達が、次々、「実は、感染しました。いつ、どこでなのか、わかりません」とおっしゃいます。幸い、皆さん、「軽症」と言われる分類で、でも、2週間くらいは、ごゆっくりなさるようです。
お大事になさってください。

2023/05/11 06:44:02

おはようございます

吾喰楽さん

「何でこのタイミング?」、本当にそうですね。
熱は直ぐに下がったとのこと、軽症で済んだようで、何よりです。
とは言え、お大事になさってください。

2023/05/11 06:17:53

お大事に

めのうさん

気を付けていても何処で感染するのかわかりませんね。それでも熱が下がって症状が軽い方で良かったです。1週間はしっかりサボって暮らして下さい。

2023/05/10 23:41:21

私も

かめきちさん

正月に息子が孫2人を置いて帰った後コロナが陽性だったとの連絡が有り、孫を含めて私達4人が念のためPCR検査をした所次々に陽性の結果が出て4人共何処にも出られず、高齢者の私は市からパルオキシメーターまで送られてくる始末。でも結局何の症状も出ずに隔離期間が過ぎたので良かったです。
最近、また感染者が増加傾向になっていますので充分注意して下さいね。

2023/05/10 22:38:47

おだいじに

悠々蘭々さん

症状が軽いみたいなので、十分休養を取って直して下さい。
それにしても何故なんでしょうね。

2023/05/10 20:40:59

PR







上部へ