メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

どうするか? 固定電話が 壊れかけ 時には通じるから困る 

2023年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨年から 固定電話がゴキゲン斜め 呼びだし音が鳴って受話器を取るも通じない
ずっと鳴りっぱなしで消える 原因は分かっている 受話器を置く突起スプリングが戻らない
耳に当てる部分だ 普通は受話器を取り上げると突起が戻るが沈んだまま 
?
ペンチで戻るように引き上げると 通話音が聴こえる
しかし 時間が経つと また沈んだままで戻らない 呼び出し音がするが通じないのだ
昨年 大型電器店行った 並べられている手ごろの電話機 しかし購入は何か月か先とのこと
?
あの 全国的に部品不足の時 冷蔵庫他 全てがストップ 代金先払いの物品の納入は未定
完全に壊れれば また気持ちが違う 上手く行けば ペンチで作用 通じるのが困る
時に うたごえの連絡で 先生の所は電話しても通じないと言われた
?
あまりスマホへの電話へは歓迎しない つい数日前のこと 固定電話が鳴った
相手の 電話番号は表示される 良く見ると 我が家の番号 つまり電話の向こうは私である
不思議な出来事 それ以来 まだ固定電話にはかかってこない 電話の向こうの私 何を伝えたいのか
?

?
今日は下町のうたごえ 本所地域プラザで開催 大型連休中だが 高齢者は参加できるかな
そして気になるのは ブロ友の さえ先生が 透明人間になって参加したいと言っていたこと
エレクトーンとピアノの先生 多分 気まぐれの言葉かな 来られたら また舞い上がってしまう
?
憧れと尊敬の先生 現れたら? 皆さん私の伴奏では 以後 歌わなくなりそう
一曲くらいは 聴きたいがどうしよう 多分 来る? 来ない? どうする? のびた〜
せめて さえ先生のエレクトーン演奏を聴いてね 「キサスキサスキサス」意味は 多分(笑)
?

?
キサス・キサス・キサス  小松音楽教室 さえ先生のエレクシーン演奏
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ